リサイクルショップのLINE査定でわかったこと | ”整理収納のススメ” 株式会社ナイリ 内藤理恵子

”整理収納のススメ” 株式会社ナイリ 内藤理恵子

東京・神奈川・埼玉・千葉
整理収納アドバイザーによる整理収納サポートサービス専門会社
株式会社ナイリ

オフィスナイリ代表の内藤です。

リサイクルショップでラインで査定ができるところがあるのはご存知ですか?

送る際に商品情報を細かく書いて送ってくださいというのがあって、それが面倒で嫌だったんですが、先日リサイクルショップの方と直接お話しする機会があったので聞いてみたんです!そしたら査定幅は大きくなるけれど書かなくてもざっくり査定ができると言われました。

早速お客様宅で、売りたいものを写メして査定をお願いすると、早ければ1時間後には査定されます。

画像は1回撮れば複数のリサイクルショップに同時に査定できるので、高い査定のところに売ることができる!と喜んでいると、あるショップでは1つずつの査定、あるショップはまとめていくらで査定。
まとめてだとどれにいくらなのかさっぱり分からず😓
また、これらは送っていただかないと査定できませんというところもあったり。

比較的高値で買い取ってくれるというところでも予想以上に安いことにガッカリだったり、こっちの方が良いとか欲まで出てしまい、結局売る手続きにまで辿り着けませんでした。

LINE査定は便利だけれど、選択肢が広がるのは処分に時間がかかってしまうという欠点が生じます。

送って査定の方が諦めもつき、すっきり感を味わえるので、お急ぎの方にはこちらをオススメします。