新たな壁 | ”整理収納のススメ” 株式会社ナイリ 内藤理恵子

”整理収納のススメ” 株式会社ナイリ 内藤理恵子

東京・神奈川・埼玉・千葉
整理収納アドバイザーによる整理収納サポートサービス専門会社
株式会社ナイリ

昨日、アドバイザー先輩方とお話して、もっと許せる気持ちを持ち、自分を縛りつけない方が、私自身もお客様も楽になると思うと言われ、自分がいかに人に押し付けているかを反省しました。


人それぞれの価値観があり、自分の価値観を押し付けないようにと思っていながらも、結局は心の中では納得せず、それが顔に出たり、態度に出たりしていて、お客様が苦しい思いをさせてしまっているのではないかと。


我が家のテーマでもある、「モデルルームのようなお部屋」は、あくまで理想であり、実際はそこそこ片付いたお部屋で十分な方も多いはず。


そこをちゃんと私が納得してやらないと、結局モデルルームのようなお部屋を押しつけてしまっているんですね。


私の心の問題だと思います。


仕事を初めて何度も壁にぶつかっていますが、またまた大きな壁が出てきました。


壁を壊すには、とにかく、前に進むことだと思ってます。

失敗を恐れず、今以上にガンガン進むべし。


落ち込んでる暇はないぞ~~~!