ブログにお越しいただき

ありがとうございます🧡

 

 

春の寄植え〈優しい時間〉に心もほっこり♡

 

 

 

 

 

 

 

昨年の秋に


寄せ植えをした


玄関前のプランターと


庭の花壇



その時の記事はこちら⤵︎




だいぶダレてきていたから


気になって…


気になって…


気になって…


ボッサボッサ状態でした💦





ね、ひどいでしょびっくり






今日は朝から天気も良く


土いじりには最適❣️






これからの季節に


華やぐ色合いの苗を


買い込んで来ました♪






しかし


花苗を選ぶ時って


なんであんなに


テンションが上がるのでしょうおねがい






毎回 お店に足が根付くほど


ぐるぐる 徘徊しては


あーでもない


こーでもない… と、


頭の中のプランターに


イメージしていく照れ






夫は 付き合いきれないと


言わんばかりで


工具売り場に


行ってしまいます笑





よし 決めた!ニコニコ


完成系を思い描き


21ポットの花苗を購入です






まずは先住の花苗に


「おつかれさまでした!」って


声をかけつつ


丁寧に抜きました笑い泣き





久しぶりに土のかくはんをするので


中には細かい根っこや


眠っているダンゴ虫さんが


たくさんでした〜凝視





レイアウトの時間です


実はこれが結構楽しい飛び出すハート






こんな感じ?


いや、こっちにしようか…キョロキョロ





色合いを見て


ポットをあっちこっち


動かして


イメージ通りに…口笛







すべての苗を


落ち着く場所に


植えられた気がします✨










ようやく植え替えが


終わりましたおねがい





土の中に手を入れていると


心が安定するのは


なんででしょ!ニヤリ





心が喜んでいるのが


わかりました照れ





水をあげているときは


花々も喜んでいるのが


伝わってきます照れ





狭いプランターの中だけど


居心地良く


過ごしてもらいたいと


思いますおねがい





今日は


優しい気持ちになった


午後のひと時を


シェアしました♪



 

 以上、『春の寄植え〈優しい時間〉に心もほっこり』でしたウインク

 

 

 

50代のあなたへ

軽やかなセカンドライフを手に入れて

生き生きとした毎日を過ごしませんか?ウインク

 

この世界は自分で創っていることをお忘れなく!

 

セッションのお申し込みは公式LINEから

「輝く」と送ってくださいね!

 

 

または @683rgkdf を検索してくださいウインク

 

ご質問もお気軽にどうぞニコニコ

LINEから受付しています!

 

あなたとご縁がありますことを

楽しみにしています!

 

 

こちらの記事もおススメです!

無料プレゼントのご紹介ですウインク