50代を 
軽やかに駆け抜けたい
あなたをサポート!


ハーティ・ケアラー/晴麗(せいれい)

 

ご覧いただきありがとうございます♡

 





人から見ると


結構 しっかりしてるとか


見られがちなようなのですがーキョロキョロ


今日は記憶に新しい 


ホヤホヤの


やらかした話です口笛







あなたは


電車の荷物棚に


大切なもの


置き忘れたことありますか?キョロキョロ




わたし


つい最近


それをやらかしまして…煽り




自分への戒め


無駄に過ごした時間


あなたへの警鐘を込めて


書きたいと思います!




以前から


忘れ物に関しては


イタイ経験を繰り返し


相当自信が無いから


荷物棚にのせることは


滅多にやらない のに、



その時は


娘とウキウキのお出かけで


仕事で使っている


真新しいVAIOちゃんを


荷物棚にのせて


話に花を咲かせていました♪




降りる時忘れないようにしようね!


これ2人で言い合ってましたっけキメてる




新宿で降りて


目指すランチのお店まで


20分程歩き


さてと、、、


ショルダーバッグをとり、


アウター脱いで、


椅子に座ろうとした時


娘が




え? 青いバッグは?ってガーン



もう、一瞬 思考停止 真顔


そんなの


「今日持ってたっけ?」位に


すっかり忘れちゃってたの滝汗


これ、相当ヤバくないですか?



しかも、もう何分も経っちゃってるし無気力



でもそこは忘れ物王たるもの


あ、そだ。


そんなの持ってたっけね。


電車の棚だ。


どしよ…   


とりあえず

メニューみて注文しよ!



余裕ないくせに


何をどうしたらいいか


やるべき事の優先順位すら


わからなくなってるわけですよ凝視




とりあえず、


路線の忘れ物センター的なところに


電話してみました




「えっと、、


何時何分に〇〇駅から乗って


〇号車の〇扉の横の荷物棚に


青い袋で中に赤いVAIOと


黄色い手帳が入ってて…」




かなり具体的に伝えたところ


既に折り返して発車している車両に


捜索をかけて、


見つかったら


連絡してくださるとのこと




あとは、


見つかる or   見つからない


このどちらかなんだし


運に任せるしかない状況




このお店で食べるのを


楽しみにきて、


ちょうど頼んだパスタも運ばれてきて


ゆっくり味わうべきなのに




今度は見つからなかったら


どうしよ…ショボーン  とか




まさか 他人の物


持って行くと思う? とか




そんなことしないよね


でももしかするともしかするかも… とか




こんなことを話しながら


興奮状態になり


味わいもせずに


手と口を動かしていたら


もう食べ終わってましたえーん




そんなに爆食いする?😰って


娘に驚かれましたチーン




不安な気持ちで


じっと待ってるのって


辛いものですね。




1分が 数十分に 思えて


まだかな…  がとまらない。




それから40分後に


見つかったとの連絡を受け




迅速な対応と


無くなっていなかった事実と


一緒にドキドキハラハラして


待っててくれた娘に


感謝の思いで


いっぱいになりましたおねがい





🟠どんなに重くても


身体から離さないこと



🟠大事な荷物にはAirTagをつけること




楽しい時間の時は


余計に身の回りに気をつかうことを


考えさせられた出来事でした飛び出すハート




50代は


何かと忘れっぽいお年頃ニヤリ


あなたもどうぞ


お気をつけてくださいねウインク


 



 


ただいま 無料セッション


公式LINEから募集中!

 

 

サムネイル
晴麗のプロフィール

50代に入ってすぐの頃、心の悲鳴に気付きながら現状維持を優先したが為に難治性の高い自己免疫疾患の一種、汎発性脱毛症になりました。
2週間の間に全ての毛が無くなりました。

毎日泣き暮らしていましたが、この経験はきっと自分にとって意味のあることだと思い、辛いこと、苦しいことのすべてを受け入れようと決めました。

そこから運が開けてきました
先ずはどんな自分でも"受け止める、許す、大事にする" ここに気付けたことでわたしは変わることができました。

わたしにできたことは、あなたにも出来る!

2018年から円形脱毛症の患者会でボランティア活動をしています。
同病者の悩みを伺うたびに、同じ悩みを抱きつつも相談すらできない方のほうが圧倒的に多いのだろうな…と心を痛めています。

セカンドステージへ向かうあなたのお悩みとは違いますが、向き合う姿勢は同様と考えます

ゆっくり、じっくりと
あなたのお話に耳を傾けたいと思います!

 

 

軽やかなセカンドライフを手に入れて

生き生きとした毎日を過ごしませんか?ウインク

 

 

お申し込みは公式LINEから

「輝く」と送ってください

 

 

あなたとご縁がありますことを

楽しみにしています!

 

 

 

または @683rgkdf を検索してくださいウインク

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡晴麗