金曜日のお教室 | 子ども硬筆教室

子ども硬筆教室

2010年春、自宅で念願だった硬筆教室を始めました。可愛い子どもたちと毎週楽しく頑張っています。

6月もあと少しアセアセ

2024年も後半に突入しようと

しています。


月日の流れるのは

早いものですね。


6月は私の中で

毎年健康診断の月になっていて

早めに済ませるようにしています。


年齢を重ねる毎に

悪い所がありませんようにと

ドキドキしながらの検診ですが

何もなければ一年また健康で過ごせると

感謝です✨




さて

金曜日のお教室。


学校ではプールも始まっていて

疲れた〜とか

今日はプール寒かったとか

私も幼い頃を思い出しながら

そうだったそうだったと

共感したりしました。


以前は

疲れたと言って

お教室でゴロンとしたりする生徒さんもいましたが

今は皆さん成長されて

横になる生徒さんはほぼいなくなりました。



皆さん仲が良くて

お話が楽しくなってしまう場面もありますが

字の練習をするお教室ですので

時々声をかけさせていただき

軌道修正(笑)させてもらっています。



毎月のお手本には

良く出てくる漢字があります。

そして

それは生徒さんが苦手とする字が多いので

よく練習するようにという事だと思って

何回も書いて書いて

練習しましょうアップ