木曜日のお教室 | 子ども硬筆教室

子ども硬筆教室

2010年春、自宅で念願だった硬筆教室を始めました。可愛い子どもたちと毎週楽しく頑張っています。

今年はいつ梅雨入りするのかと


思っていたら


やっと中国地方も梅雨入りしました雨



雨降りはたまにはいいけれど


何日も続くと外に出たくなくて


家にこもりがちになりますが


雨の日には雨の日しかできないこと


しようと思います。




さて、


木曜日のお教室。



6月から通い始めてくださっている


生徒さん。



上手く書けていると思って


「上手に書けてるよ」


と、声をかけても


「何かここが気に入らない。変」


と、とても自分に厳しく


自分に甘い私は


そんなに厳しくしなくてもアセアセ


と思ってしまいますが


お手本を細かい所まで見て


書いてくれている証拠なので


観察力が素晴らしいキラキラ



どんどん上手に書けるようになると


楽しみにしています。




その日その日で


体調も気持ちも様々だと思います。



いつもやる気100%というのは


大人でも難しいことではないかと


思いますので


お教室に行くと


何かホッとできると思ってもらえるような


雰囲気の中で


お稽古を進めていけると


いいかなと考えています。