初夢と書き初め | 旅する書道家 Simple life☆style

旅する書道家 Simple life☆style

書道家 千葉清藍(ちばせいらん)のシンプルライフをつづります

初夢、見ましたか?


1月1日~2日に見る夢を「初夢」と呼ぶようですが、1月2日~3日という地域もあるそうです。


いつも何かしらの夢を見ている私ですが、元旦の夜はお酒が効いたせいか、熟睡して何も憶えていませんでした。


そこで、1月2日「書き初めの日」に「初夢」を文字にしたためました。

「初夢」→「初」めて抱く「夢」です。


旅する書道家 Simple life☆style


今年は自分の中に夢や目標の、5本の柱を立てました。

この柱を太く、頑丈にしていきたいと思っています。