龍を探す羊 | 旅する書道家 Simple life☆style

旅する書道家 Simple life☆style

書道家 千葉清藍(ちばせいらん)のシンプルライフをつづります

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

みなさんはどんな新年を迎えられていますか。

今年は龍(辰)
年ですね。

強くて昇る姿が神秘的なイメージの「龍」ですが、今年はそんな龍のような「自然」や「人」に出会える1年でありたいと思っています。


私の性格は、好奇心旺盛で少々臆病な羊、それもラムではなく、食べ過ぎたマトンという感じで、龍とはかけ離れていますが、変わり行く景色を見つめ歩き、素敵な龍を探しています。


羊毛が真っ黒になる位に書を書き、スピードの速い龍にも追いついて行けるように、個性や感性を磨いて行くことを目標にします。

これまで経験のないことに取り組み、ふくしま書道の旅をまとめる1年にしたいと思っています。

本年もよろしくお願い致します。