希望 | 旅する書道家 Simple life☆style

旅する書道家 Simple life☆style

書道家 千葉清藍(ちばせいらん)のシンプルライフをつづります

旅する書道家 Simple life☆style


「希望」 2011.3.22 郡山市



見えないものに怯え、揺れる世界と心が、あやふやだった。

ふくしまで見てきた美しい景色が、幻想だったのではないかと思う。


季節はめぐり、木々は色を増して、花は可憐に咲き誇る。


幻想なんかではなく、「美しき、ふくしま」はここにある。


希望を込めて。

旅する書道家 Simple life☆style


第15回 日仏現代国際美術展入賞作品


2011年の震災後は、福島・東京で約半年に渡り、展示をさせていただきました。


展示作品を、このブログ内の「美しき、ふくしま展示作品」という項目の中で発表させていただきましたが、これは11月に東京葛飾区で展示した作品のみのご紹介です。


東京丸の内、福島での展示作品も、来年以降に千葉清藍ホームページにてご紹介させていただきます。

http://www.seiran-c.net/


2010年5月から始まった、福島県書道の旅では、人、自然、地元食材や伝統文化など、さまざまな出会いの中で300を超す作品が生まれました。


それらの作品は、現代インテリア書や伝統的掛軸、展示用パネルなど、作品の個性によって少しずつ表装されつつあります。


これからもどのように、姿が変わって行くのか、私自身も楽しみにしています。