「咲」~warau~ | 旅する書道家 Simple life☆style

旅する書道家 Simple life☆style

書道家 千葉清藍(ちばせいらん)のシンプルライフをつづります


旅する書道家 Simple life☆style-滝桜


「咲」~warau~ 2011.4.26 三春町



東日本大震災から2ヵ月が過ぎた頃、福島県は新緑の季節を迎えた。

木々は淡く、濃く、また淡く、点描画のような風景を創りあげる。


花々は色彩豊かに、誰と争うわけでもなく、また誰のためでもなく咲き誇り、新緑の 中に春の音を奏でているように美しい。


「咲」は、樹齢千年の三春町の滝桜で、福島県全市町村を巡る旅を再スタートした時に書き上げた作品です。

「咲」と書いて、「わらう」と読むように、すべての人々に笑顔が甦ることを願い、鎮魂と復興への思いが込められています。



旅する書道家 Simple life☆style