屋島の空へ | 旅する書道家 Simple life☆style

旅する書道家 Simple life☆style

書道家 千葉清藍(ちばせいらん)のシンプルライフをつづります

香川県高松市の屋島で開運、厄除けの「瓦投げ」をしてきました。


見晴らしの良いところから、願いを込めて投げ、悲しかった出来事は飛んでいけ~という気持ちで思いきり投げてみました。


この日の香川県は雪が舞うほど寒く、瓦の進路も風に運ばれている感じでしたが、願いを込めた瓦は屋島の空へ飛んでいきました。


願いは、いくらお願いしても自分が動かなくては叶わないだろうし、悲しかった出来事は次から次へと容赦なくやってくる時期もあります。

私自身は瓦投げをして、強制リセットする良い機会になりました。


今年はこれまでの自分を見つめ直し、改善して、最高の1年にします。


Simple life☆style-瓦投げ