福島紀行 ~三島町編~ | 旅する書道家 Simple life☆style

旅する書道家 Simple life☆style

書道家 千葉清藍(ちばせいらん)のシンプルライフをつづります

西会津町から、くねくね曲がる山道を抜けて、三島町に入ると何度も足をとめてしまうほどの絶景が広がります。



Simple life☆style-風景


作品を展示する額を探しに工房に入ると、そこにあったのは、桐に直接書かれた書の作品でした。

迫力があり、これを探していたのかなと錯覚するほどです。

工房2階では三島町在住の画家さんの絵画が展示されていて、三島町で生まれた作品の数々に出会いました。

そして似顔絵、描いていただきましたよ。


Simple life☆style-似顔絵



数年前に仕事でこの町に訪れた時も、町役場の方が紅葉の綺麗な道をわざわざ案内してくれたことを憶えています。

自然に恵まれた環境とその中で暮らす人々が、訪れる人に幸せをもたらす素敵な町です。


Simple life☆style-列車