冬到来 | 旅する書道家 Simple life☆style

旅する書道家 Simple life☆style

書道家 千葉清藍(ちばせいらん)のシンプルライフをつづります

福島県はいよいよ冬に突入したカンジがします。

今朝は郡山市内の川に、冬の使者・白鳥を目にしました。


昨日まで、実家がある東京に帰省していましたがやはり東京は暖かいですね。

温度の違いは肺が感知するのですが、郡山市は県内でも特に吸い込む空気が冷たく感じられます。


この時期冬眠するかのように、まるで動かなくなる私は体重の増加が気になって、今日からヨガをはじめました。

ゆっくり気を集中させて臓器、細胞の一つ一つを意識するような動きは気持ち良くて、これなら三日坊主の私も続けられるような気がします。