ダジャレ〜ヌーボォー解禁(≧∇≦) | 全くのゼロから整体師・トレーナー・セラピストとして起業してたった3ヶ月で月収100万を得る方法

全くのゼロから整体師・トレーナー・セラピストとして起業してたった3ヶ月で月収100万を得る方法

年収2000万超え整体師・トレーナー・セラピスト養成塾!
逆筋トレでたった90日であなたの身体能力を120%引き出す

DAJARE体操家、
トレーニングスタジオ
『ダジャレ~ヌーボォー』代表、
ダジャレコンサルタントの

立甲健一郎です。

photo:01



【ダジャレ脳が、動き出す】

ついに!!

ダジャレ~ヌーボォーの解禁だっ!(≧∇≦)

俺たちは日頃から
ダジャレを連発してる。

略して、ダジャ連!(≧∇≦)

それは、日頃から
ハピトレをやって、頭が柔らかく、

ダジャレ脳が鍛えられている

からだ。

のう?(≧∇≦)

というのも、じつは
このハピトレという
世界を先駆けているエクササイズは、

ダジャレを連発しながら
行う体操だからだ。

だから、

ダジャレ脳が、
否応なしに、開発されちゃう。

ダジャレを言うのは

ダレジャー⁉(≧∇≦)

なんて待ち構えることなく、
各人がそれぞれ好きな
ダジャレを言って楽しんでいる。

で、ダレも、お互い、
人のダジャレを聞いてない。笑

というのはウソで、
ダレかがダジャレを言ったら、

ププププ~(≧∇≦)

と吹き出し笑いするのが
暗黙のルールとなっている。笑

しかも、めっちゃ高級な
ダジャレを言う必要もなく、

えっ⁉今のダジャレ⁉的な、
チョット無理やりにでも
ダジャレにしちゃうような、

それぐらいの気軽さが必要だ。

だって、ダジャレなんだから、
難しく気構えていては、

ダジャレなんて出てこない。

ダジャレはサイコ~の
レジャーだ!(≧∇≦)

と、こんなもんでいい。

とにかくダジャレを
言おうと試みることが大切だ。

しかししかし、

ハピトレをやり込めば、
自然とダジャレが口から
湧き出してくる。

ダジャレ脳が耕されている

からだ。

重要なのは、

ダジャレとカラダの動きを
セットにすること。

それを1つのシステムとして、
トレーニングにまとめ上げたのが、

ハピトレというわけだ。

しかし、このダジャレ。

ホントにバカにできるものじゃない。

ダジャレを考え、
ダジャレを言っている人の脳は、

フル回転している。

カラダもリラックスしている。

精神が、
リラックスしつつ、
集中しているという、

スポーツ心理学的に
ZONEと呼ばれる
理想的な領域になるんだゾーン(≧∇≦)

おそらく、
ダジャレを言っている時の
脳は、あらゆる脳の領域が
リンクし合いながら
働いているのだろう。

日本で有名な脳科学者と言えば
モギケンこと茂木健一郎さんだが、
(ちなみに俺は立甲健一郎でリッケン)

かつて、『プレジデント』(2011年10月3日号)いう雑誌で、

ダジャレは連想記憶を鍛えるトレーニングになると、おっしゃっていた。

茂木さんによると、ダジャレは側頭連合野の優れた動きに関与し、めっちゃ高度な連想記憶を要し、脳が鍛えられるので、認知症防止に最適だとのこと。

つまり、よく働いている脳でなければ、ダジャレは出てこない。

だから、少しでも言おうとすることが、脳を活性化するのだ。

実際に、俺のダジャレ体操教室でも、

ダジャレで物忘れがなくなったとか、
ダジャレで認知症の初期症状が改善したという結果が出ている。

それだけじゃない。

救急車で運ばれて、
生死をさまようほどの
体調の悪さに苦しんでる人が、

ダジャレによって回復している。

日本の治療界ではトップと
言われるような治療法でも
改善しなかった症状が、

ダジャレだけで改善しているのだ。

ハピトレ指導員の先生の中にも、
ハピトレと出会う前は、
元そういう状態だった人がいる。

それは、ダレジャ~?(≧∇≦)

おそるべし!ダジャレパワーだ。

これから、このJAPANで、
ダジャレが見直されることになる。

ダジャレンジャーという
戦隊ヒーローならぬ
変態ヒーローが人気を博するだろう。


俺は、ダジャレンジャーの赤を担当する予定だ。

ますますダジャリストとして活躍したい。

あなたも、日常から、ぜひ
ダジャレを取り入れて、

小恍惚なダジャレライフを
満喫してほしい。

なでしこJAPANの佐々木監督も、
ダジャレをよく使うことで有名だ。

あなたも、ダジャリストになろう。

もう一度言うが、

大それた、高級なダジャレを
言おうと気構えなくていい。

ちっちゃな小ダジャレでいい。

氣軽に始めてみよう。

んで、カラダも動かそう。

立甲健一郎