☆グットライ〜いちばん優しい嘘〜☆ | ★↑↑(≧∇≦)せいらのジェットコースターな日々↑↑★

★↑↑(≧∇≦)せいらのジェットコースターな日々↑↑★

元気でパワフルな行動派だった40代が終わり2021年の夏‥50歳の扉を開けます‥歳を重ね‥色々と人生観が変わったり‥色んな意味での50年ものの私の日々を綴っております。。

真夜中に失礼致します‥先程 借りてきた映画を見終えました。。涙と有り難さが込み上げる映画でした。。『グットライ〜いちばん優しい嘘〜』🔺お写真は お借りしてます。。出演している リース.ウィザースプーンがすきだったのでなんの気無しに手にしたDVDでしたが。。スーダンの難民キャンプから、アメリカに渡った若者達の実話を元にした映画でしたが。。もう。本当に、、今まで こうして暮らせてきた自分の環境が、有り難く尊く実感できる、映画でした。。コロナで、仕事も激減し 生活や、環境や、コロナといった目に見えない恐怖に 不安や色んなものが重なり落ち込む現状でもありますが、、こちらの映画。。それ以前の問題で、、、小さな頃に いきなり空爆や兵士により両親や今まで暮らしてきた村中を、破壊され、無差別で殺され、、恐怖や、親をいきなり失った悲しみ悔しさ、色んな感情が、幼き時に突然起き、、幾日も幾日も歩き続けて やっと難民キャンプに。。日本では とても考えられない環境を小さな頃から生きてきたなんて。。 今まで難民キャンプの存在は知ってはいましたが、まさか現在も更に人数が、何十万人と増えてそけにプラス今ではコロナも重なりで。。本当に色んな想いが込み上げてやまないです。。私もコロナにより、大変ですが 『今現在 有る環境』に。。そして今迄も 幼き頃から現在に至る迄こうして安心安定して生活して来れた事に 親や、周りの方々、地域の方々、国の色んな制度により守られてきた事に深く深く感謝の気持ちが込み上げてきました。。今の私に色々な答えを教えてくださった映画でした。。もし お時間あったら是非観てみて下さい。。私も色々 考えながら眠りにつきますねキラキラキラキラ星流れ星お休みなさい💤