突撃!雨降りの休日のうちの晩ご飯 | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

梅雨入りして、雨が降ったり止んだり、落ち着かないお天気だった日曜日。


こんな日はお家でのんびり、美味しいものでも頂きましょう。

ビーフステーキ

新玉ねぎのグリル

生ハムサラダ

きのことミニトマトのアヒージョ

まいたけガーリックライス

明太クリームチーズディップ

バゲット


父の日レシピに使った牛ランプ肉が、もう1枚残っていたので、シンプルなステーキに。

しっとり柔らかくて、我ながら絶妙な焼き具合にご満悦です。


くし切りにした新玉ねぎに、オリーブオイルとクレソルを掛けて、グリルでじっくり焼いたら、とろ〜り甘くて、悶絶級の美味しさ。

こんなに簡単で美味しいんだったら、もう1、2個焼けば良かったなぁ。


いつもは、サワークリームで作っている明太ディップですが、買い置きがなかったので、クリームチーズとマヨネーズを混ぜて作ってみました。

クリームチーズだったら冷蔵庫にいつでもあるし、ちょっとだけ食べたいときには、これで充分ですね。

せっかくのお休みだというのに、あいにくのお天気で、ドッグランにもお散歩にも行けず、不満顔のミント。

代わりに、美味しい牛肉をたくさん食べさせてあげたから、少しはストレス発散出来たかな?