大倉山「トラットリア・ピッツェリア ピレウス」 | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

ミントにお留守番をお願いして、夫婦ふたりで食べ歩き。

今回はいつもとエリアを変えて、大倉山に行ってみました。


大倉山は、我が家からそう遠くないものの、電車の乗り換えがあるので、なかなか行く機会がなかったのですが、商店街にいろんなお店があるので、以前から気になっていたんですよね。


まずはネットでチェックしていたイタリアンバル、マリーナ ピッコラに行ってみたのですが、大人気のお店だけに、すでに予約で満席とのこと。

ペットの同伴もできるらしいので、今度は予約して、ミントを連れて行ってみようかな?


すっかりイタリアンの気分になっていたので、ネットで近くのイタリアンレストランを検索してみると、すぐ近くに良さそうなお店を発見!

すかさず電話でお席の空きを確認して、行ってみることにしました。



そのお店は、駅から徒歩3分ほどの大通り沿いにある「トラットリア・ピッツェリア ピレウス」。
2階にあるお店ですが、通りから大きな看板が見えるので、とてもわかりやすかったです。


店内は広々していて、明るく居心地の良い雰囲気。

この日はテーブル席は全て予約済みとのことで、カウンター席に案内していただきました。

カウンターの中のキッチンに、立派なピザ釜があるのを見て、絶対にピザをオーダーすることに決定〜!

ピザの前に、軽くつまみながら一杯やることにして、まずは生ビールで乾杯!

続いてはキリッと冷えた白ワインを、デカンタで頂きました。

この日のおすすめメニューには、旬の食材を生かした美味しそうなお料理が並んでいます。

グランドメニューは、こちらをご覧ください。

 Menu


悩んだ末に、この日私たちがオーダーしたのは、こちらのお料理。


タコのマリネ

ジャンボマッシュルームと生ハムのサラダ

花ズッキーニのモッツァレラ詰めフリット

お豆が入ったさっぱりとしたタコのマリネ、フレッシュなマッシュルームが香る生ハムサラダ、花びらの部分でモッツァレラチーズを包んだ花ズッキーニのフリット。

どのお料理もしっかり手がかけられて、とっても美味し〜い!


ビスマルク

楽しみにしていたピザは、ビスマルクをチョイス。

表面はカリッと中はふんわりのピザ生地に、とろ〜り半熟玉子とたっぷりのルッコラの風味が合わさって、最高の味わいでした。

こんなに美味しいお料理があったら、やっぱりお酒が進んじゃう。

続いてはハイボール、さらにチーズの盛り合わせもオーダーして、赤ワインも行っちゃいましょう。

デザートに、チョコレートケーキとアイスコーヒーまで頂いて、大満足!

どれもとっても美味しくて、これはいいお店を見つけたなぁ。

ただし、お支払いは現金だけとのことなので、行く前にお財布の中身のチェックを忘れないようにしなくっちゃ。

ちなみにこの日は、いつものようにお利口さんにお留守番していてくれていたミント。

先日の大騒ぎは、一体なんだったのかなぁ?

「たまには、そんな気分の日もありますよ。」