プライベートドッグラン(6) | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

先週の日曜日、久しぶりに新横浜ドッグランに行ってみたところ、全ての駐車場が満車状態。

いつもなら必ず空いている、1番広い第一駐車場までもが満車になっていて、入場待ちの車列が出来ています。


特にイベントがない日だったのに、一体どうしてなんだろう?


ちょっと謎だけど、順番待ちをするのも嫌なので、久しぶりにプライベートドッグランに行ってみることにしました。 

こちらは、緊急事態宣言発令中によくお借りしていた市内某所のグラウンドで、前回来たのは1年以上前。 

この場所が大好きなミントは、近くまで来ると、ワクワクソワソワ。

中に入るなり、元気に駆け出して行きました。


新横ドッグランの倍はあろうかというグラウンドを独り占めとは、何とも贅沢。

ミントも楽しそうに走り回っています。


楽しげなミントとは対照的に、一緒に走る私は息も絶え絶え。

ここにくると、いつもながら自分の体力の衰えを実感しちゃうなぁ。

結局、20分ほどでギブアップ。

ミンちゃん、今日のところはこれくらいで勘弁して〜。

「ミンちゃん、もっと走りたかったですよ。」


ミンちゃん、ごめんね。

お母さんももっと走れるように、体力作り頑張るよ。