横浜港シンボルタワー「ドッグランキャラバン パピヨンエリア 2024」 | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

4月27日に、横浜港シンボルタワーで開催された、「ドッグランキャラバン パピヨンエリア」に、ミントを連れて行って来ました! 


前回参加したときのお話は、こちら。 


10時過ぎには着くつもりで出発したのですが、どうしたわけかナビに遠回りの道を案内されて、シンボルタワーに着いたのは11時近く。

1回目の集合写真に、ギリギリセーフでした。


さーて、ミントはどこにいるでしょうか。

こっこでーす。ここ、ここ!

みなさん、見つけられたかな?

着くなりたくさんのパピヨンちゃんたちに囲まれて、気分は最高ラブ

この日は、100匹ものパピヨンちゃんが集まったそうで、まさにパピヨン天国です🦋。


さぁミンちゃん、みんなと遊んでおいで〜!


写真が多くて載せきれないので、この日撮った写真を、ムービーにまとめてみました。

まずは、ミントの写真から。
続いては、お友だちのお写真です。

どの子も可愛すぎて、うっとりしちゃう。

やっぱり、パピヨンって素晴らしいですよね。


この日のランチは、イタリアンシェフのキッチンカー、「ドンパニーニ」にて。


ローストポーク&豚肩ロースのグリル

雨天中止の予定だったため、豚肉料理2品になってしまったそうですが、それぞれお味も食感も違っていたので、全く問題なし。

ボリューム満点で、大満足の美味しさでした。



ひと休みのコーヒータイムには、「Izzy's Cafe」のアイスロングブラック。

香りが良くて、美味しかったです。

この他に、パエリア専門店「もふずぱえりあ」のキッチンカーも出店されていました。



この日は、ショップも2店舗出店していたので、ちょいとお買い物。



犬種別シルエットのステッカーや名入れグッズなどを販売している「Felicite(フェリシテ)」。

こちらでは、パピヨンデザインのおやつ缶を購入しました。

そういえば、以前犬夜市で、こちらのお店のパピヨンステッカーを買ったことがあったっけ。

まだ使っていないけど、何に貼ろうかな?



こちら軽井沢鹿工房では、有害鳥獣捕獲活動で駆除された鹿を廃棄することなく、鹿肉ジビエとしてペットフードに活用することで、命の循環をはかっているとのこと。

ももスライスのジャーキーを買ってみましたが、ミントのこの表情からも、気に入ったことが分かりますよね。

ミンちゃん、美味しいおやつ、良かったね。

この日ミントと遊んでくれたお友だち、ミントを可愛がって下さった皆さま、お写真を撮ってくださった皆さま、ありがとうございました。


私もブロ友さんやインスタのお友だち、久しぶりに会うパピ友の皆さんとお話出来て、とっても楽しい一日でした。

Dogrun Labのスタッフの皆さま、楽しいひとときをありがとうございました。

またの開催を、楽しみにしています!