赤レンガ倉庫「犬夜市 イヌヨイチ 2023」 | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

少し遅くなりましたが、先日行ってきた「犬夜市」のお話です。


開催初日の土曜日、我が家が会場となる赤レンガ倉庫に向かったのは、夕方の5時過ぎ。


幸いにもこの日は風があって涼しかったので、桜木町駅から海を渡る汽車道を通って、のんびりお散歩しながら向かいました。

ミントは、CRAZY BOOの浴衣を着ておめかし。

それほどの猛暑ではなかったものの、カートにはたっぷりの保冷剤、ミニ扇風機も取り付けて、暑さ対策も万全です。

会場に着いてすぐに、可愛いパピヨンちゃんを発見!

あれ?このカート、お友だちの投稿で、見たことあるぞ。

アネラちゃんのアネラカーだ!

思わずお声を掛けさせて頂くと、ママさん、パパさんのご好意で、ミントもアネラカーに乗せてもらっちゃった!

アネラちゃんのお耳の毛が風になびいて、まるで走っているみたいでしょ。

ナルちゃん、場所貸してくれてありがとうね。

パパアネラさんが、この日のことを素敵な動画にまとめて、YouTubeでご紹介されています。

ミントの写真も5分6秒頃に登場しますので、ぜひご覧になってみて下さいね。


まずは混み合う前に、ドッグランの受付を済ませましょう。

ドッグラン受付の前で、お声を掛けてくださったのは、5月に開催された「YOKOHAMA GOGO DOGFES」で知り合った、ルウクくん。



ドッグフェスの会場で何度も会ったので、「また会えそうですよね!」なんて言ってたら、やっぱり会えちゃった!

運命の再会に、2人ともニッコニコ。

きっとまたどこかで、会えるんじゃないかな?


ドッグランの受付を済ませたら、まずは腹ごしらえ。

キッチンカーが並ぶエリアへと向かいます。



いなり寿司にタコライス、ホットドッグにハンバーガー、ラーメンetc…。
美味しそうなものが色々ありましたが、私たちの選んだのは、「LUNG TA」のアジアンフード。


食べる場所を探してウロウロしていると、マレーシアで知り合ったお友だちご夫婦とバッタリ。

お互い、ここに来ることは連絡済みだったのですが、こんなにたくさん人のいる中で、偶然出会えるなんて、嬉しいなぁ。


愛犬のテトくん、すっかり大きくなったねー。

お友だちにお席を譲ってもらったので、テーブル席でゆっくり頂きましょう。

夫はハイナンチキンライス、私はガパオライス、つまみにはパクチーサラダ。

スパイシーでエスニックなお味が、夏にぴったりですよね。

ちなみにハイボールは、氷とコップと共に家から持参しました。

ミントも持参のフードで、お食事タイム。

やっぱりお外で食べるご飯は、美味しいねー!


ビアガーデン気分でゆっくり飲んだ後は、ミントお待ちかねのドッグランへ。

まずは海沿いの「カモメのドッグラン」から。


暮れてゆく海をバックに、海風に吹かれて走り回るのは、とっても気持ち良さそう。


だいぶ暗くなってきたので、続いてはライトアップされた、「光の森のドッグラン」に行ってみましょう。

こちらでは、パピヨンのももちゃん、こはるちゃんに出会ったのですが、残念ながら暗すぎて写真が上手く撮れず…。

暗がりでは、動画のほうが綺麗に写るみたいですね。

首にピカピカ光る首輪をつけて、夜のドッグランを楽しむミントでした。

そうこうしているうちに、辺りはすっかり真っ暗。

最後は、マルシェでお買い物です。

パピヨングッズを探してあちこちのお店を覗いて回り、ようやく見つけたのはこちらのステッカー。

2種類あったのでどちらも購入しましたが、どこに貼ろうかな?


後は、ワンコ用のボタンの付いたSUOが欲しかったのですが、残念ながら好みのカラーは在庫切れ。

でもミントにぴったりなサイズをチェックできたので、後からネットで注文しようっと。


お買い物中に出会ったのは、パピヨンのチャロくんとブランくん。

優しいママさんにナデナデしてもらって、ミントも大喜びです。

そうこうしているうちに9時近くになり、スタッフさんが花火の開始を告げて回ります。


ミントは花火は大丈夫なのですが、念のためルーフを閉めてカートイン。

他のワンコたちの鳴き声とともに、夏の夜を彩る、美しい花火を楽しみました。

こうして今年の犬夜市も、ミントと共に大いに楽しんだ私たち。
楽しい思い出いっぱいの、素敵なイベントになりました。

また次回の開催を、楽しみにしています。


ブログ村パピヨン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クリックしてくれると、ポイントが入ります。
ミンちゃんを応援してね!

人気ブログランキング
こちらもよろしく!