新しいソファカバー | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

いつもこうしてミントの写真を撮っている、我が家のソファ。

お手入れしながら大事に使っていたのですが、購入してから20年近く経つので、さすがにあちこちに皮のひび割れや剥がれなどが目立つようになってきました。

新しく買い換えようかとも思ったのですが、見た目以外は何ともないし、どうせなら今度引っ越しをするときに、お部屋に合わせてソファを選びたいなぁ。


ということで、当面はカバーをかけてしのぐことにして、ネットショップでリーズナブルなソファカバーを購入してみました。

実は、左のダークグリーンを注文したのですが、届いてみたら思ったよりも明るいお色で、右のライトグリーンのようにも見えますよね。

でも伝票の記載も間違ってなかったし、スマホ画面だと色が違って見えることもあるので、これで良しとすることにしました。


それでは早速、ミントをソファに座らせて、お写真を撮ってみましょう。

写真映りは、どんな感じかな?

背景が明るくなったせいか、お顔や毛の色がはっきりして、とっても綺麗✨。
ミントの写真映りを考えたら、逆にこのお色で良かったかな?

「…ということは、今までは綺麗じゃなかったんですか?」


そうじゃなくって、ミンちゃんがより一層美人さんに見えるってことだよ。


ミンちゃん、これからもモデルさんよろしくね!