ミントの危機管理能力 | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

先程の地震、びっくりしましたねー。


横浜は震度3くらいだったようですが、テレビの緊急地震速報に大慌て。


ひとまずミントを抱いて、家具などが少ない寝室に避難して、揺れが収まったところでリビングに戻ったのですが、ふと気がつくとミントがいない💦


慌ててあちこち探して回った結果、こんなところで発見しました。

ミントが隠れていたのは、玄関の靴箱の下にある狭い隙間。

ミンちゃん…、なんでそんなところにいる?

実は昨日の雷のときにも、お風呂場の台の下に隠れていたミント。

何かあるたびに、ミントのかくれんぼに付き合わされて、お母さんも大変だわ💦。

「ミンちゃんは、危機管理能力が高いんですよ!」