新横浜公園ドッグラン(102)& 食堂 新(キッチンカー) | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

連休最終日、ミントを連れて新横浜公園ドッグランに行ってきました。




ポカポカ陽気の、絶好のドッグラン日和。

ミントも、とっても楽しそうです。

ミントが離れた隙をみて、夫がトイレに行ったのですが、そうとは知らないミントは、愛するお父さんを探して、ドッグラン内をウロウロ。

ミンちゃん、お父さんを探してたくさん走ったから、いつもより運動になったんじゃない?

今度は、お母さんがいなくなってみようかな?

「お母さんなら、いなくなってもへっちゃらですよ。」


そんなこと言って、ほんとはヒンヒン泣くんじゃな〜い?

戻ってきたお父さんにお顔を拭いてもらって、とっても嬉しそうなミントでした。

今月のフォトブースは、ハート型のキャンディと、クマちゃんのぬいぐるみが可愛い、バレンタイン風。

バレンタインに合わせて、ミントにはピンク色のワンピースを着せていったのですが、全く見えてないですね💦。

「お母さんの撮り方が悪いんですよね〜。」


ほんとほんと、いつも後から写真を見て、気づくんだよね。

もっとポーズを考えて、撮らなきゃね。


そうこうしているうちに、そろそろお昼。

ご飯を食べて帰りましょう。



この日のキッチンカーは、初見の「食堂 新」。

メニューが色々あって、何にしようか迷ってしまいますが、やっぱり名物の「鯖の黒煮」は食べておきたいところ。

悩んだ末に夫はSEA、私は鯖の黒煮とチキン南蛮のお弁当にしました。


SAE

その名も「S(サバ)E(エビ)A(アジ)」。
鯖の黒煮・エビフライ・アジフライの3種が入った、とっても豪華なお弁当です。
ボリューム満点で、夫も大満足のようでした。

鯖の黒煮とチキン南蛮弁当

2日間じっくりと煮込んだという鯖の黒煮は、見た目よりあっさりめの味付けで甘さ控えめ。

骨まで柔らかくて、とっても美味しかった〜。

チキン南蛮はふんわり柔らかく、和風のタルタルソースと相性バッチリ。

ひじき煮や豆もやしの和え物も、お出汁が効いていて、上品な味わいでした。


キッチンカーのお弁当で、これだけのクオリティのものが食べられるとは、大感激。

お店は神保町にあるそうですが、もしお近くだったら、ちょくちょく通っていただろうなぁ。

またの出店を、心待ちにしています。

「美味しいお弁当、ありがとうございました!」


ブログ村パピヨン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クリックでポイントが入ります。
ミンちゃんを応援してね!

人気ブログランキング
こちらもよろしく!