ワンコ用恵方巻き | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

ミント用の恵方巻きです。


去年と同じく、チーズを混ぜたマッシュポテトをご飯代わりにして、具にはチキンにインゲン、ワンコ用ソーセージ。

虎柄の焼き目を付けた、薄焼き玉子で巻きました。


作り方は、去年の恵方巻きの記事をご覧ください。

(去年より卵液に混ぜるソースの量を減らしたので、虎柄が薄くなりました。)


ミンちゃん、お待たせ。

ミンちゃん用の恵方巻きだよ。

なかなか美味しそうに出来たでしょ。

それでは頑張って、丸かぶりしてみよう!


大きなお口を開けて、ガブリ!

と思ったら、すぐに諦めちゃった。

食べやすく切ったものをあげたら、大喜びでパクパク。

気に入ってくれたようで、何よりでした。


それにしても、どうして向こうに持っていって、食べているのかな?

「恵方を向いて、食べてるんですよ。」


あっ、そういえば今年の恵方「東北北」は、そっちの方角だね。

もしかして、野生の勘で恵方がわかったの?

ミンちゃんって、すご〜い。

(本当は、いつもあちこち運んで食べています。)


ブログ村パピヨン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クリックでポイントが入ります。
ミンちゃんを応援してね!

人気ブログランキング
こちらもよろしく!