かわいや「窯焼きポテト」 | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

ごく短期間、不定期にローソンで発売されている、かわいやの「窯焼きポテト」というスイートポテトをご存知でしょうか。


数量限定、発売時期もはっきりしないので、なかなか入手困難なのですが、一度食べて以来、すっかりハマってしまった私。

昨日、たまたま立ち寄ったローソンにて発見し、ゲットしてきました。



新聞紙風の包み紙の中には、さつまいもの皮に詰めて焼き上げられたスイートポテトが、ど〜んと一本入っています。

しっとりまろやかなスイートポテトの中には、コクのあるカスタードクリーム。

ほどよくさつまいもの食感も残っているので、手作り感もあって、とっても美味しいんですよね。


夫はお芋類が得意ではないので、いつも一人で食べてしまうのですが、今日はブログネタのために、ミントにも少しだけお裾分け。


ミンちゃん、美味しい美味しいスイートポテトだよ。
ちょっとお味見してみてー。

と思ったのに、ミントは全く興味がないみたい。

さすがは肉食女子ですね!

「ミンちゃんは、甘いものは食べませんよ!」


えー、そうなると、これからお祝いのときには、お肉ケーキを用意した方がいいのかな?


ブログ村パピヨン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クリックしてくれると、ポイントが入ります。
ミンちゃんを応援してね!

人気ブログランキング
こちらもよろしく!