SUO RING for dogs 「28℃ ICE COOL RING BUTTON」 | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

以前から気になっていた、「SUO for dogs 28℃ ICE COOL RING 」。


リングの中に入っている、植物由来のPCM(潜熱蓄熱剤)が熱を吸収、放出して、首周りを28℃に保ち、ワンコたちの夏のお散歩を快適にしてくれる、画期的なアイテムです。


以前は、柔らかくなると外れて、お散歩中に落としてしまうトラブルが続出していたのですが、昨年改良されてボタン付きのものが発売になりました。

かねてからミントにも買ってあげたいと思いつつ、サイズ選びに迷っていたのですが、先日の犬夜市のマルシェでサイズをチェックすることが出来たので、ネットショップで購入することにしました。

ちなみに、首周りの24㎝のミントには、Sサイズがジャストサイズ。
もちろんカラーは、ミンちゃんカラーのグリーンにしました。

早速、着けてみると…。

「全く、見えませんねー。」


首まわりに何か着けても、全く見えないのが「パピヨンあるある」。

そういえば、それでミントに首輪を着けるのも止めちゃったんだっけ。


後ろから見ると、ちゃんと着けているでしょ。

こんなに毛がもふもふしていて、涼しく感じるのかは謎ですが、たくさんのワンコたちが愛用しているので、きっと多少の効果はあるでしょう。


例年にも増しての暑さの厳しいのこの夏、これで少しでもミントが快適に過ごせたらいいなぁ。

「安心して下さい、着けてますよ!」


ミンちゃん、最近そればっかりー。


ブログ村パピヨン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クリックしてくれると、ポイントが入ります。
ミンちゃんを応援してね!

人気ブログランキング
こちらもよろしく!