突撃!父の日のうちの晩ご飯 2023 | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

毎年6月の第三日曜日は、父の日!


今年は18日だったのですが、夕方からミントのトリミングの予約を入れていたので、前日の土曜日にお祝いしました。

鶏もものたっぷりきのこクリーム煮

ヒラメのカルパッチョ

オリーブとベーコンのペンネアラビアータ

ビヨンド豆腐のカプレーゼ風

ハムサラダ

いぶりがっことチーズのオイル漬

この日のメインは、先日出版されたばかりの井上かなえさんのレシピ本から、「鶏もものたっぷりきのこクリーム煮」。


生クリームではなく牛乳で作るので、コッテリしすぎていないのも、アラフィフには嬉しいですね。

鶏ときのこの旨みたっぷりのソースを、バゲットに付けて食べても、美味しかったです。


バゲットといえば…。

帰省の際に秋田で買ってきた、「いぶりがっことチーズのオイル漬」。

こちらも、オイルと共にバゲットに乗せて食べると、めっちゃ旨〜!


ちなみにこちらは、2年ほど前の「マツコの知らない世界〜瓶詰めグルメの世界」でも、マツコさんが絶賛されていました。



話は変わって、父の日当日には、ミントからお父さんに、こんなものが贈られました。

実はこのとき、うっかり日付を「れいわ4年」と記入していた私。

後から気づいて、こっそり画像を修正してみました。


表彰状を前にドヤ顔のミントには、内緒にしておかなくっちゃ💦。


ブログ村パピヨン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クリックしてくれると、ポイントが入ります。
ミンちゃんを応援してね!

人気ブログランキング
こちらもよろしく!