サロンシャンプーデー | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!


昨日は、ミントのサロンシャンプーデー!


現在ミントが通っているサロンの近くには、自然いっぱいの遊歩道があるので、いつも少し早めに行って、お散歩するのがお決まりです。


今回も遊歩道に向かって、駅からミントを歩かせ始めたのですが、少し進んだあたりからミントの歩みがぴたっと止まり、くるっと方向転換。

どの道を進んでも、また駅に逆戻りしてしまいます。


これは…、もしかしてサロンに行くのを嫌がっている?


前のサロンのときもこんな感じになって、ついにはお店の近くを通るのさえ、嫌がるようになってしまったんですよね。


そうこうしているうちに予約の時間となり、ちょっと強引にリードを引っ張りつつ、サロンに向かった私たち。


お店のドアを開けるやいなや、スタスタ店内に入っていくミント。

あれ?サロンを嫌がっていたんじゃなかったの?

終わってみれば、今回もご覧のニコニコ笑顔。
もしかしたら、サロンが嫌だったんじゃなく、お散歩が嫌だったのかな?


ミンちゃん、また別のサロンを探さなきゃならないのかと、お母さんドキドキしちゃったよー💦。


どうかこれからも機嫌良く、今のサロンに通ってくれますように!


ブログ村パピヨン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クリックしてくれると、ポイントが入ります。
ミンちゃんを応援してね!

人気ブログランキング
こちらもよろしく!