突撃!韓国料理のうちの晩ご飯 | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!


ポッサム(ゆで豚)

薬味(ししとう・青唐辛子・にんにく)

白菜塩漬け

キムチ

サンチュ

チヂミ

ユッケジャンスープ


アンニョンハセヨー!


この日のメニューは、韓国料理いろいろ。

毎朝韓国ドラマを見ているので、時々無性に韓国料理が食べたくなるんですよね。


メインのポッサムは、韓国語で「包む」という意味で、ゆでた豚肉にキムチや薬味を乗せて、白菜漬けやサンチュで包んで食べるお料理。


ゆで豚は、こちらのコウケンテツさんのレシピを参考にして、作りました。


今回は肩ロースで作ってみましたが、しっとり柔らかくて、とってもいい仕上がりに。
いつもはばら肉で作っているのですが、アラフィフの私たちには、肩ロースの方がベストかな? 

あっ、あまりに美味しくて、ミンちゃんにおすそ分けするのを忘れて、全部食べちゃった💦

「ミンちゃん、怒っていますよ!」

ブログ村パピヨン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
人気ブログランキング
応援のクリックお願いします!