金沢区「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」 | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

少し前になりますが、「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」に、ミントを連れてショッピングに行って来ました。

「ミンちゃんも一緒にお買い物ですよー!」


モール内の一部エリア(主にAブロックの2F、3F)は、ペットの同伴OK❗️


ペットが通れるルートは決まっていて、Cブロックの「BAYSIDE FOOD HALL」横のエレベーターで2Fに上がり、連絡通路を通ってAブロックの2Fに向かいます。


「いろんなお店がありますねー。」

各階を移動する際には、「ペット同伴可能エレベーター」を利用するのですが、これがなかなか難しい…。
階によって乗り換えが必要で、またその場所が離れているので、あっちをウロウロ、こっちをウロウロ。
Aブロックの1Fはペットの立ち入り自体がNGなので、移動の際には注意が必要です。

館内には170店ほどのお店が入っているそうですが、その中でペットと一緒に入れるのはおよそ50店ほど。

う〜ん、思ったより少ないかな?

ペットが入れるお店は、入り口に貼ってある緑色の「Welcomeステッカー」が目印です。
ミントと一緒にお買い物出来るなんて、とっても楽し〜い!
私はバッグ2つとジャケットをお安く購入出来て、上機嫌でした。
「いいお買い物ができましたね。」

夫の行きたかったお店は、ペットNGエリアだったので、入り口前でミントとお留守番。

犬連れのときは、複数人で行くのがベストかな?

「お父さん、まだかなぁ?」

暇つぶしにお散歩していると、道路沿いのお店の前で、可愛い犬の親子に遭遇!

早速ご挨拶に行ったミントですが、何だか戸惑っているみたい…。


「このワンちゃんたち、動きませんよ?緊張しているのかな?」


それもそのはず、実はこのワンコたち、陶器で出来ているんです。

ミントならずとも、本当のワンコと見間違えてしまうようなリアル感。

お店の方のお話によると、色々なワンちゃんがこの親子にご挨拶しに来るそうですよ。


その後、買い物を終えた夫と合流。

そろそろお昼どきになったので、ランチのお店へと向かいます。


続く…。

ブログ村パピヨン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
人気ブログランキング
応援のクリックお願いします!