海岸通り「ザ・ラーメン屋」 | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

前回の続きです。
その名も「ザ・ラーメン屋」です。


おしゃれなカフェや雑貨屋さんが立ち並ぶ海岸通りの一角に、ちょっと意表をつく店構え。
でも海の家風とでも思えば、そぐわないこともないかな?
なんとこちらのお店は、店内外ともにペットOK!
少し前に、ブロ友さんのねこにゃんさんの記事を読んで、ぜひ私もミントを連れて、行ってみたいと思っていたんですよね。


お店に入ると、看板犬のパグのナイトくんがお出迎え!
堂々とした立派なお姿ながら、とっても大人しいお利口さんでした。
せっかくなので、私たちも店内のお席を使わせて頂くことに。
ミンちゃんもナイトくんを見習って、お利口さんにしていてね。

嬉しいことに、お店の方からミントに蒸しササミのサービスが。
ミンちゃん、良かったねー!

大好物のササミをもらって、ミントは大喜び❗️
思わずこんな、にっこり笑顔になりました。

メニュー
こちらがメニューです。
ラーメン自体の種類はそれほど多くないのですが、ラーメンとご飯もの、サイズの組み合わせが色々あるので、ちょっと悩んじゃいますね。

チャーハン好きの夫は、15番のチャーハン+半ラーメンのセット。
私は、7番のワンタンメンと半チャーハンのセットにしました。

半ラーメン
ワンタンメン
ラーメンは、中細縮れ麺に鶏ガラベースの醤油味。
昔ながらの中華そばと言う感じで、とっても食べやすく、どこか懐かしい味わいです。
プリプリの雲呑には、お肉がたっぷり!
食べ応えがあって、とても美味しかったです。

チャーハン
半チャーハン
そして、チャーハンが旨〜い!
醤油ベースのちょっと濃い目の味付けが、何ともたまらない美味しさです。
半チャーハンでも結構なボリュームでしたが、アラフィフの私もペロリといっちゃいました。

ラーメンもチャーハンもとっても美味しい上に、ミントと一緒に来られるなんて!
これは良いお店を教えてもらいました。
ねこにゃんさん、どうもありがとうございました😊

ちなみにお店の張り紙によると、お会計に1万円札はご遠慮下さいとのこと。
もし行かれるかたは、千円札をご用意下さいねー!

ブログ村神奈川食べ歩き
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
人気ブログランキング
応援のクリックお願いします!