元町山手「DOG DEPT GARDEN」(3)〜パピヨンランチ会その2 | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

ランチの後は、山下公園をお散歩!

…の予定だったのですが、この日はあまりに風が冷たくて、ワンコたちが凍えちゃいそう。

それならば、元町にあるワンコOKのパンケーキ屋さんでお茶しよう!
とお店の前まで行ってみたら、まさかの定休日びっくり

ということで、今回も「DOG DEPT GARDEN」にお邪魔することにしました。
前回行ったときの記事は、こちら

でも、カートを押しながらあの坂を登るのは大変だなぁなどと思っていたら、リリィちゃんママさんから「元町中華街駅のエレベーターを利用すると、坂の上まで行けるらしいよ」との情報が!

早速、駅の中にあるエレベーターに乗り込んで、R階で降りてみると…。
なんとそこは、坂の上のアメリカ山公園。
おお〜、これは便利!
調べてくれたリリィちゃんママさん、グッジョブでしたグッド!
アメリカ山公園のレトロなベンチで、3匹揃って記念撮影❗️
こたろうくんが、ちょっと下向きの写真になってしまって、ごめんなさい。
3匹揃って前を向かせるのは、なかなか難しいものですね。

公園を抜けて5分ほど歩き、少し坂を下って無事に「DOG DEPT GARDEN」に到着!
結構歩いたので、冷たいドリンクを飲んでひと休みです。

アイスピーチティー

こちらでも、ワンコの話を中心に大いに話が盛り上がって、とっても楽しいひととき。

お2人ともシニア犬と暮らすベテラン飼い主さんなので、ワンコとの生活に役立つ情報をたくさん頂き、とっても勉強になりました。

ドッグカフェは、私たち飼い主が寛げるせいか、ワンコたちもリラックスした表情をしていますよね。

この後2階のショップで、リリィちゃんとミントは、とっても可愛い色違いのお洋服を購入!
このお洋服については、また後ほど詳しくご紹介しますね!
パピヨンが取り持つご縁で、こうした素晴らしい出会いに恵まれたことを、本当に嬉しく思います。

パピヨンランチ会は、またいつか開催する予定ですので、そのときにはぜひこのブログの読者の皆さんにもご参加頂けたら嬉しいなぁ。

ブログ村神奈川食べ歩き
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
人気ブログランキング
応援のクリックお願いします!