横浜中華街「翠鳳本店」〜リリィちゃんと横浜女子会デートその1 | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

FBのパピヨングループのお友だちで、時々ドッグランでお会いするリリィちゃん&ママさんとご一緒に、横浜中華街にランチに行って来ました。

ご覧の通り、リリィちゃんはミントと同じトライカラー。
こうして2匹並んでいると、まるで姉妹みたいに見えるでしょ!
今回お邪魔したのは、上海路にある翠鳳(すいほう)本店 。
オレンジ色の看板が目印です。

この日は、私たちが開店早々の1番乗り。
お店の方から「広いお席にどうぞ!」と勧められたのですが、カートが邪魔になると悪いので、奥まった隅のお席に座ることにしました。
メインが選べるランチセットがあったので、私は酢豚、リリィママさんはエビチリをチョイス。
メインのほかに、ザーサイ、コーンスープ、焼売2個、炒飯、杏仁豆腐がついて750円と、なかなかリーズナブルですが、結構ボリュームもあって、すっかりお腹いっぱいになりました。

ミントはいつものように、カートの中で持参のフードを食べた後は、スヤスヤお昼寝タイム💤。
リリィちゃんも、カートの中でお利口さんにしていてくれたので、リリィママさんと食事とおしゃべりをゆっくり楽しむことが出来ました。

ちなみにこちらのお店でワンコが入れるのは、1階のテーブル席のみ。
今回はOKだったのですが、基本的にはペットは1グループ1匹までとのことでした。