野毛「おでん旬彩 野毛八」 | Mint Green House

Mint Green House

7歳のパピヨンの女の子「ミント」と横浜で暮らす、ミドルフィフ主婦です。
ミント&夫婦2人の毎日とお家ご飯、犬連れでのお出かけや横浜の食べ歩き情報などをお届けします!

このところ、すっかり冷え込んできたので、あったかおでんで一杯。
 
宮川町の「おでん旬彩 野毛八」に行ってきました。
 
まずはジョッキまでキンキンの、冷たーい生ビールで乾杯🍻
いくら寒くても、やっぱり最初の一杯はビールに限りますね。
お通し
ポテトサラダ
お通しは、シャキシャキ薬味の冷奴と、具沢山のミネストローネ。
一風変わったマヨネーズ別添えのポテトサラダも、サッパリとしていて美味しかったです。
 
燗酒
あっという間にビールを飲み干して、次は燗酒🍶。
やっぱり凍れる夜は、熱燗が一番ですね。
 
大根 厚揚げ がんも 卵
餅巾着
お待ちかねの、おでんの登場!
薄味ながらも、しっかり出汁の染み込んだ熱々おでんは、どれもたまらない美味しさ。
濃厚ひなの卵も、とろ〜り半熟で絶品でした。
 
梅ササミ
白レバー モモ  つくね
続いての焼き鳥もしっとりと柔らかで、焼き具合バッチリ。
特にトロリとまろやかな白レバーは、最高でした。
 
竹輪の磯辺揚げ
アジフライ
竹輪の磯辺揚げは私の大好物なので、かなりボリューム満点だったけど、ペロリと食べちゃった。
朝獲れのアジを使ったアジフライも、ふっくらサクサクでとても美味しかったです。
 
人気のお店だけに、土日の予約は6時半までということで、この日は我が家にしてはかなり早い飲み始め。
 
結果、この後2軒はしごして、最後はすっかり酔っ払ってしまった私でした💦 
 
ブログ村神奈川食べ歩き
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

 

 

人気ブログランキング

 

 
応援のクリックお願いします!