突撃!うちの晩ご飯~鰆の胡麻みそ焼き・筑前煮 | ♪Green House In Malaysia♪

♪Green House In Malaysia♪

2010年11月から2017年8月末までの、マレーシア生活の記録です。
7年間の駐在を終え、2017年9月に本帰国いたしました。

5月17日の献立
 
鰆の胡麻みそ焼き
 
筑前煮
 
キャベツのからし和え
 
ぬか漬けキュウリ
 
きのこと長ネギの味噌汁

 

昨日の献立です。

 
この日のメインは、鰆のごま味噌焼き。
こちらは少し前に放送された、テレビ東京系のドラマ、「釣りバカ日誌 season2
新米社員 浜崎伝助」の中で、紹介されていたレシピです。

 

マヨネーズ入りのごま味噌だれは、コクがあってまろやかな味わい。

フライパン一つで作れる、手軽さもいいですね。

少しだけ甘味が強かったので、今度は砂糖を減らして作ってみようかな。

みち子ちゃん、美味しいレシピありがとうございました。

 
この釣りバカ日誌とか孤独のグルメとか、今期はテレ東系のドラマにはまって
いる私。
マレーシアでもこうして、普通に日本のテレビが見られるようになって、本当に
良かったなぁ。


にほんブログ村