突撃!うちの晩ご飯~ステーキディッシュ・パプリカのガーリックソテー | ♪Green House In Malaysia♪

♪Green House In Malaysia♪

2010年11月から2017年8月末までの、マレーシア生活の記録です。
7年間の駐在を終え、2017年9月に本帰国いたしました。

5月11日の献立
 
ステーキディッシュ
 
パプリカのガーリックソテー
 
ブラックオリーブとアーティチョークのサラダ
 
ポテトクリームスープ

 

 

先週、木曜日の献立です。

 
この日のメインは、ステーキ丼。
お皿に盛り付けているので、ステーキディッシュと言った方が正しいかな。
少々焼き過ぎてしまったので、いつもより薄めにカットしてみました。
 
ステーキソースは、我が家の定番の玉ねぎ入りの和風ソース。
玉ねぎとマッシュルームをバターで炒め、麺つゆで味付けしただけなのですが、
これがステーキにもご飯にもぴったり。
このソースだけでも、ご飯がもりもりいけちゃう美味しさです。
付け合わせには、ニンニクとオリーブオイルでソテーしたパプリカを添えて。
赤と黄色、オレンジの3色を使って、華やかな仕上がりに。
これでパセリかクレソンの緑があれば、さらに良かったな~。
 
ポテトクリームスープは、キャンベルの缶詰タイプのものを使ってみたのですが、
ジャガイモがたっぷり入っているので、少し具を足せば、簡単にクリームシチュー
が作れそう。
今度ひとりご飯のときにでも、ぜひ試してみたいと思います。

 


にほんブログ村