Tiffin's By Chef Kor~タイ料理 | ♪Green House In Malaysia♪

♪Green House In Malaysia♪

2010年11月から2017年8月末までの、マレーシア生活の記録です。
7年間の駐在を終え、2017年9月に本帰国いたしました。

Mid Valley Megamallにあるタイレストラン、「Tiffin's By Chef Kor」に、お友だち

とランチに行ってきました。

 

お店があるのは、North Court 3rd Floorの中二階。

3Fにあるエスカレーターを上ったところなので、ちょっと見つけにくいのですが、

ダイソーの2階の出口から出れば、すぐにわかると思います。

お店の入口付近にはホーロー食器が飾られていて、タイレストランというよりも、

雑貨屋さんかカフェのような感じ。

奥の方はテーブル席になっていて、シンプルながらもなかなかおしゃれな雰囲

気です。

こちらが、メニューです。

アペタイザーにサラダ、アラカルトメニュー各種、ご飯物やヌードルのセットなど、

思いのほか品数豊富。

ノンハラルなので、ポークメニューがあるのも嬉しいですね。

お気に入りのブログ、「Eat Drink KL」によると、タイのビールなども置いている

ようでしたが、この後もまだ予定があったので、我慢、我慢…。

ドリンクはお友だちはブラックアイスティー、私はタイミルクティーをオーダーし

ました。

ほろ苦い濃い目の紅茶が、まろやかなミルクとマッチして、とても美味しかった

です。

この日はセットメニューから、レッドカレーとスパイシータイバジル(ガバオ)を頼

んで、二人でシェア。

タイカレーは、ポーク、シーフード、コンボの3種類から選べます。

どちらも程よい辛さでボリュームもあり、とても満足できる美味しさでした。

そして何といっても気に入ったのが、セットメニューについてくるおかずが、可愛

らしいホーローの3段弁当に入って、出てくること。

中身は日替わりとなっていて、この日は青リンゴのサラダにスイートチリソース

のかかったフィッシュボール、オレンジなど。

何気ないおかずでも、こんな可愛い器で出されると、それだけで美味しく感じて

しまいますね。

ちなみにこのホーローのお弁当箱は、68.80RM(約1700円)ほどで販売されて

いるのですが、日本のネットでの価格を見ると2300円~3000円くらいのような

ので、ちょっとお安いみたい。

 

こんな風に、おかずやお菓子を出すの

に使ってもいいし、そのままインテリア

として飾ってみても、可愛いですよね。

 

すっかり気に入ってしまったので、また

今度行ったときには、1つ買ってみよう

かな~。

 

Tiffin's By Chef Kor(FB)

 

住所 T068&T069, 3rd Floor, Mezzanine (North Court), Mid Valley Megamall

電話 03-2201 7368

時間 10:00〜22:00


にほんブログ村