KLIA2 Premium lounge~空港ラウンジ | ♪Green House In Malaysia♪

♪Green House In Malaysia♪

2010年11月から2017年8月末までの、マレーシア生活の記録です。
7年間の駐在を終え、2017年9月に本帰国いたしました。



こちらは、KLIA2のInternational Departure Level 2,Gate L8付近にある「Plaza

Premium Lounge 」です。

(上の写真は、サイトからお借りしました。)


このラウンジは、世界各国の空港の提携ラウンジで利用できるプライオリティパ

スを持っていれば、何度でも無料で利用できるそうですが、マレーシア発行のイ

オンゴールドクレジットカードでも、年6回まで無料で利用(2時間)できるとのこと。

このカードはKL日本人会の会費引き落としカードにもなっているので、お持ちの

方も多いのではないでしょうか。


この他にも提携カードは多数あるようなので、リンク先にてご確認下さい。
PLAZA PREMIUM LOUNGEに入れるクレジットカード一覧

中にはくつろげるソファーがあり、時間つぶしにはぴったり。

フライト状況を表示したモニターもあるので、急な変更などもすぐにわかるのが

便利ですね。


奥のフードコーナーには、自由に食べられるスナック、トースト、軽食、ソフトドリ

ンクなどが常備。

そう種類があるわけではありませんが、ちょっとつまむ程度なら十分なんじゃな

いかな?

カウンター内のスタッフにオーダーすれば、ビールも頂けました。


いつもどこかに出かけるときは、より旅行気分を盛り上げようと、空港内のバー

で一杯目のビールを飲むのが我が家の恒例だったのですが、ここで飲めば無

料ですむので、とってもお得でした。


このように提携カードで利用できるラウンジは、KLIA2にはこの他2ヶ所。

一つはgateway@klia2 のLevel2、もう一つは出発エリアのマクドナルドの近くに

あるWellneSpa内にありました。


詳しい場所や利用時間などについては、下記サイトでご確認下さい。


Plaza Premium Lounge Kuala Lumpur International Airport(WEB)


応援のクリック、お願いします。