MINORI(稔)~日本料理 | ♪Green House In Malaysia♪

♪Green House In Malaysia♪

2010年11月から2017年8月末までの、マレーシア生活の記録です。
7年間の駐在を終え、2017年9月に本帰国いたしました。

Petaling Jaya の「Royale Bintang Hotel」 のG階にある日本料理レストラン、

「MINORI(稔)」に行ってきました。


このお店は、今年9月にオープンしたばかり。

オープン当初から、お友達やいろんな方のブログで評判がいいので、ぜひ一度

行ってみたいと思っていたお店です。

♪Green House In Malaysia♪ ♪Green House In Malaysia♪

Royale Bintang Hotelは、Curveに隣接しているので、そこからの行き方を説明

すると、まずe@curve (レストランやテントショップが並んでいる道路のつきあた

りの建物)に入り、正面奥の鼎泰豐(ディンタイフォン)横の渡り廊下を抜けて、

ホテル前の通路を左に進み、パン屋の角を右に曲がった所になります。


文章で読むとちょっとわかりづらいかもしれませんが、行くとすぐわかりますので、

ご安心を。

もちろん、ホテル側からも入れます。
♪Green House In Malaysia♪ ♪Green House In Malaysia♪

ガラスから日が差し込み、店内はシックながらも明るい雰囲気。

5人だった私たちはソファー席に案内されましたが、こちらもとても居心地がよく、

ついつい長居をしてしまいました。

♪Green House In Malaysia♪ ♪Green House In Malaysia♪
こちらがランチメニュー。


基本的にはメイン1品のセット28RM~、それにもう一品メイン、又はお寿司や麺

類などがプラスされたセット45RM~、というメニュー構成になっているようです。

他にアラカルトメニューもあり、一品料理やどんぶり物などがありました。
♪Green House In Malaysia♪ ♪Green House In Malaysia♪
各セットにはサラダが付いており、下の4種類のドレッシングから選べます。

たしか、胡麻、わさび醤油、大葉、味噌マヨだったかな?
♪Green House In Malaysia♪ ♪Green House In Malaysia♪
下の写真は、お友達が頼んだ鶏唐揚げ膳と、寿司とうどんのセット。


唐揚げは、驚くほど量が多くて、ボリューム満点。

これなら、男性でも十分満足できる分量だと思います。


うどんは嬉しい天ぷら付きで、温かいのと冷たいのが選べるそうです。

うどんもお寿司も量があり、お友達もかなり満腹になってしまったようでした。

♪Green House In Malaysia♪ ♪Green House In Malaysia♪
さて、こちらが私が頼んだパンダ弁当45RM。


いい年して、こんなのかわいいのを頼んじゃって、ごめんなさい!

ちゃんと大人でも注文可能なことを確認してから、オーダーしましたよ。
♪Green House In Malaysia♪ ♪Green House In Malaysia♪

器の可愛らしさから、一見お子様向きに見えるけど、これがなかなかの充実ぶり。

お寿司に、天ぷら、唐揚げ、焼き物、酢の物、グラタン、茶碗蒸し…。

色んなものがちょこちょこ入っていて、見ても食べても楽しいお弁当です。

花の形かなんかの器だったら、もっと注文しやすいのになぁ。
♪Green House In Malaysia♪ ♪Green House In Malaysia♪

ちなみに、パンダ弁当にはヤクルトがつきますが、お店の方がデザートに交換

してくれました。

こんな気配りも、嬉しいですね。
♪Green House In Malaysia♪ ♪Green House In Malaysia♪

気配りと言えば…。

唐揚げ膳を頼んだお友達、残した唐揚げを持ち帰りに包んでもらったんだけど、

なんと残っていたものを綺麗に詰めて、こんな立派なお弁当にしてくれました。

驚くことに、ご飯と味噌汁まで~~!


食の細いお友達なので、ほとんど手つかずだったというのもあるかもしれませ

んが、こんなに丁寧に詰めてくれるなんて、嬉しいですよね。

しかも、こんな可愛いデザインの袋にまで入れてくれて、追加料金もなし。

ありがたや~~~!


というわけで、味だけでなく、サービスでもかなりお気に入りになったこのお店。

これは、もうリピありありです。


MINORI~稔


住所 NO.2 1stFloor,Mutiara Damansara,JalanPJU 7/3,47810 Petaling Jaya

電話 03-79599099