突撃!うちの晩ご飯~ガバオ・ガスパチョ | ♪Green House In Malaysia♪

♪Green House In Malaysia♪

2010年11月から2017年8月末までの、マレーシア生活の記録です。
7年間の駐在を終え、2017年9月に本帰国いたしました。

♪Green House In Malaysia♪







8月2日の献立

ガバオ

★ツナの和風サラスパ

ガスパチョ


本日2件目の記事です。


続いてこちらは、火曜日の献立。

我が家で暑い国の料理と言ったらこれ、ヤミーさんレシピの

フレッシュバジルが香る♪タイの鶏肉のバジル炒めご飯


そしてもう一品は、飲むサラダといわれるガスパチョ。

こちらはてんきち母ちゃんこと、かな姐さんのレシピです

かな姐さんの妹さんも夏バテ気味ということで、こちらのレシピが紹介されていま

した。

かな姐の野菜日和 ガスパチョ


マレーシアのトマトは水気が少ないのか、かなりぽってりとした野菜ソース風の

上がり になってしまいましたが、味のほう最高!

さっぱりしていて、とってもおいしく頂けました。

次回作るときには、少しトマトジュースを加えてみようかな?


この翌日。

いつものようにピグライフで遊んでいて、かな姐さんのお庭にお邪魔したら…。

なんと!かな姐さん(のピグ)がいらっしゃるじゃないの。

しかも、向こうから「お水ありがとうございます」と声をかけてくれて、かな姐さん

ったらなんて優しいの~!

思わずかな姐さんのレシピ本1作目に私のコメント掲載して頂いたことや、現在

マレーシアに住んでいること、前日ガスパチョを作ったことなど、チャットでお話

させて頂きました。


いや~、なんだか実際に芸能人にあった時みたいに、テンションあがっちゃった

なぁ。

ピグライフ、やっててよかった~!

かな姐さん、ありがとうございました。♪Green House In Malaysia♪