「ガスパチョ」 | かな姐のブログ | かな姐の野菜日和

「ガスパチョ」

今月7月は、さわやかにサッパリ夏野菜をいただくレシピということでお届け中です^^




今週ご紹介するのは、夏と言えばこれ!というくらいわたしも大好きなスープ、ガスパチョ。

これを最近気に入ってる「冷凍トマト」で作ってみました。

冷凍トマトは、冷凍した生のまま、まるのままのトマトのこと。

これ、さっと水をくぐらせるだけでつるんと皮がむけるので気持ちがいいです^^

(ファーストトマトなどの糖度の高いトマトはむけないものもありました)



冷凍のトマトを使うから、冷やす手間なし!

ミキサーで撹拌したら、そのまま頂けます。

むしろ急いで頂く方がいいかな^^


かな姐のブログ | かな姐の野菜日和


ガスパチョ(調理時間 10分)


材料(2人分)

・冷凍トマト 大1玉

・赤ピーマン 1/2個

・玉ねぎ 1/8個

・きゅうり 1/2本

・エクストラバージンオイル 大匙1

・水 大匙2

・バルサミコ酢 小さじ1

・マギー 化学調味料無添加コンソメ 1本


作り方

1)冷凍トマトはさっと水をくぐらせて皮をむき、一口大に切る。赤ピーマン、玉ねぎも一口大に切る。きゅうりは皮をむいて皮は飾り用に千切りにする。

2)トマト、赤ピーマン、玉ねぎ、きゅうり、エクストラバージンオイル、水、バルサミコ酢をミキサーに入れて撹拌する。ペースト状になったら「マギー 化学調味料無添加コンソメ」を入れてさらに混ぜ(足りなければここで塩少々)、器に注ぎ、きゅうりを飾る。




レシピのポイント:

トマトはカチンコチンに凍ったまま、野菜は全て生のまま。

そのまま頂きますので予め全て冷やしておきます。


かな姐のブログ | かな姐の野菜日和

冷凍トマト、使えます^^