こんにちは。

聖羅です。

 

昨日札幌在住の娘宅へ

孫3人(女の子)へお雛様のプレゼントをいろいろワクワクしながら

箱につめて近所のコンビニへ荷物を預けに行きました。

 

クロネコメンバーズで送り状を自宅で作成して発行できますので

いつもそれを持参で行きますが・・・

 

コンビニの若い女性の店員が「いらっしゃいませ」もなく怪訝な表情で首をかしげ

手書きの送り状をもってきて

「これに書いてください」とぶっきらぼうに言われて驚きました。

 

 

こちらが何かを話そうとすると話を遮って「これは受け付けていません!

これに書いてください!(`Д´*)」の一点張りです。

 

あり得ないサービス業で一番やってはいけないことです。

押し問答が3回も続きましたところ

 

私の琴線に悪い意味で触れました。

 

ぶちぎれたのですっ メラメラ(╬◣д◢)!!;

 

思い出すとまた腹立ってドキドキして交感神経マックスになるのでもう書けません(笑)

 

結局責任者呼んだところ何の問題もなく軽く謝罪して手続きして送りました。(軽くだ)

 

店員がやり方を知らないだけのようでした。

 

私は我慢して言いたいことの半分しか言わなかったし

納得できる謝罪や対応ではなかったので今だに腹立たしく

もっと言いたい事言えばよかったと後悔しています(笑)

もっと暴れてやればよかった!

(イヤイヤきっとどれだけ言っても心ない響かない軽い

申し訳ありませんのいってん張りでどうしようもないさ)

 

二度とあのコンビニに行かないとか

外出しなければこんな嫌な思いはしないで済んだんだとかネガティブになりました。

 

あれだけドキドキするほど腹がたったということは

物凄いストレスを感じ、その間白血球が命を助ける動きになって

他の免疫力活動をストップさせていた時間となる。

免疫力が一気に低下していた時間だ。

これを長時間していたら難病や病気になる。

慰謝料請求の要因となるかもだ!!

 

( ´Д`)=3 フゥ ヽ(~-~(。。 )ゝオチツケ

 

 

 

後悔といえば・・・

 

今朝北斗晶さんのブログを目にして心に残りましたので

私も紹介したいと思います。

 

 

余命、数週間。不自由な体、満足に歩くこともできない。日中も寝ている時間が多くなり、頭もうまくはたらかない ──そんな人生の最終章の人に向かって、こう問いかける。

 

いま、後悔していることは、

何ですか?

 

 

 

⓾健康を大切にしなかったこと

 

 感情に振り回された一生を過ごしたこと

 

 仕事ばかりだったこと

 

 子どもを育てなかったこと

 

 タバコを止めなかったこと

 

 行きたい場所に行かなかったこと

 

 自分のやりたいことをやらなかったこと

 

 自分の生きた証を残さなかったこと

 

 美味しいものを食べておかなかったこと

 

 愛する人に「ありがとう」と伝えなかったこと

 

 

 

 

 

 

>余命、数週間。不自由な体、満足に歩くこともできない。

 

もうこの時点で自分のおかれている環境がどれだけ恵まれていて

幸せなことなのかと、そんなコンビニでのクレーム起こして発狂して

嫌な思いを引きづっている自分がなんてもったいない時間を過ごしているのだ?と

吹いてしまいました。

 

そして北斗さんもこのベストテンに感銘して行きたいところへ行けるときに

今旅立ったようなブログ内容でした。

 

私は上記のベストテンでは7番の子供を育てなかったことにズキンと

せつない後悔を抱いています。

 

やり直しできない子育てとなりますが

今できる事を生きているうちにやっていきたいと思っています。

 

 

 

生かされている人生をただ時間を費やさないで

(たまにはぼーっとも必要だと思いますが・・)

後悔しない生き方を時々考えて今の倖せな環境に沢山の感謝を

心から思って大切に一日一日を生きていきたいですね✨

 

 

 

 

 

 

 

善い一日を・・・(^_^)/~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー