照れ少し長めのお休みをいただきます。
と…言っても
リモートでの仕事はしますが

本当に働いてないと不安になる
このクセは良くないね〜💦


流石に去年の暮に立てなくなってから
皆さんの【働きすぎだ】とのご心配コメントも
増えて、真面目に考えるようになりました。

根性‼️世代はこれがダメなところ💦
休めない性格の人が多いから。




そんな私にピッタリの本を
ある友人が教えてくれました。

乙女のトキメキ死ぬときに後悔すること乙女のトキメキ
ベストテン
強烈なタイトルのようだけど
深く心に刺さりました。


触りだけですが…
その名の通り人が死ぬ前に後悔する事を
アンケートに基づいて
まとめた本のようです。(詳しくは調べてみてね)
人それぞれ思いや考え理由、生活や環境が違っても
何かしら

【きっと私も、その時が来たら後悔するかも】
と…当てはまる事がいくつかあるはず。
私も、当てはまった事がいくつかあったので
見てください。



⓾健康を大切にしなかったこと

 感情に振り回された一生を過ごしたこと

 仕事ばかりだったこと

 子どもを育てなかったこと

 タバコを止めなかったこと

 行きたい場所に行かなかったこと

 自分のやりたいことをやらなかったこと

 自分の生きた証を残さなかったこと

 美味しいものを食べておかなかったこと

 愛する人に「ありがとう」と伝えなかったこと




何か当てはまりましたか⁉️
環境や病気など
違えば答えも変わってくるけど
心に刺さりました。


照れ今しかできない事も

行きたいところ、やりたい事、会いたい人、食べたいもの、見たい景色。



まだきっと間に合う年齢??

見たい景色を見て






会いたい人に会う照れ

そして、疲れた体を少し労わってやり

寝る💤



そんな訳で、いつもよりも少ないブログ投稿

時差投稿が増えますが、よろしくお願い致します。
















後悔しても食べたい💦