高校卒業した時の春休み
卒業旅行と言いますか、高校の時の友人と能登を一周まわる2泊3日の旅をしました。
ぐるーっと多分、能登半島を左回りに回ったような記憶があります。
旅行資金のため?におばがパートに勤めているところに、2週間アルバイトをさせていただき、交通公社に駆け込んで、
「なるべく安く!」と言って、民宿2泊と周遊フリーパスのバスチケットをつけてもらって、
その頃は、海岸線を一周ぐるっとバスが走っていて、ちょっと不確かな記憶ですが、
30分に1本くらい昼間はバスが出ていて、
今回の地震で崩落して形が変わった 見附島 みつけじま
も、バスから見つけて、
「あ、ここで降りよう✨」と、バスチケットをそこの分でビリッとちぎって、観光したことを覚えています。昔って意外とそういう旅行をするには、便利だったのかもですね。
まだ車社会が浸透していなくて、みんな結構乗っていたのだろうと思います。
ごじんしょ太鼓 というのもなぜか覚えていて、民宿に泊まったら、そこの民宿の奥さんが、
「ちょうど太鼓を叩くから、とってもいいから聴いてみて」と 夕食後送り出してくれて、
そこで聴いた太鼓が最高で友人と感動したのを覚えています。
その帰りの星空が、またすごく近くに大きな星がいっぱい広がっていて、波の音と共にものすごい星空で、圧倒されて、ガクガク膝が震えたことを、今思い出しました。
後にも先にも、星空をみて膝が震えたのはあの時だけですが、とてもいい思い出です。
翌日お天気が夜のうちに変わっていたのか、前日と打って変わって雨が降り荒れた荒天の日本海が広がり、友人が、
「日本海の波荒らし という感じやね〜」と感動して言った言葉を思い出します。
金沢に着いて兼六園に行くと、少し雪が積もっていて、偶然一緒になった、やや年配のおじさんが、色々兼六園の説明をしてくださり、最後に
「私も学生時代には京都の大学に行ったので、(私たちの言葉が)懐かしい」と言われた事を、また今思い出しました。
記憶力は弱いのですが、面白いことに、振り返ると色々蘇るものですね。
テレビなどの映像で流れる能登は、以前とすっかり変わってしまったけれども、
またもしできるなら、もう一度 日本海を能登半島を見てみたいなと思います。
あまりにも年月を経てしまったけれども。
今振り返っても、美しい海でした。そして、能登半島の復興を。
そしてできれば原発のない日本海をもう一度見てみたいと思います。
〜〜♡♡〜〜
カノンです。
主に京都で、レムリアン・ヒーリング®︎ オリジナルかのんヒーリング
華神カードリーディング 生年月日から導き出す華神占命 ヒプノセラピーなどのセッションをしています。
華神カードは、天空、大地、雷神、風神、水神、火の神、山の神、聖湖、の八華神からなる、
スピリチュアルなパワーの64枚からなるカードです。
さまざまな問いかけに、ヒントや方向性を与えてくれます。
生年月日からも、華神の導きで運勢や行動形態、人生を見守ってくれる、守護華神のメッセージなどもお伝えします。
ヒーリングは、遠隔ヒーリングもしますので、対面でなくても受け取っていただいています。
レムリアン・ヒーリング®︎は、愛に基づく古代レムリア文明の流れを汲み、
松果体を活性化して、今生の目的を思い出すと言われています。
宮古島のムスヌン浜から啓示を受けてできた、
カノンオリジナルのムスヌン浜ヒーリング。。エネルギー調整して、ニライカナイにつながるような、豊かに新たにスタートしていくヒーリングです。
ムーンエナジーヒーリングも、エネルギーを整えます。四次元的にも整う感じで、自然に豊かさに繋がって行きます。
よろしかったら、私のヒーリングを受けてみて下さい✨✨
遠隔でも受け取れるので、おすすめです。
詳細のお問い合わせは、
heart.kanon☆☆gmail.com
☆☆を@ に変換してお送りください。