この仕事に拘る必要もないな、って思っている。文を書く方が楽しいのは確か。観光地を売り出すとか店を売り出すとかそんな文を書いても良いな。ここでやるのも後1~2年かもね~
漫画とか結局は下らんな、ついでにライトノベルも見たが、酷えな、これで食って行けるんだ。原作ってこんなもんなんだ、かなりカオス。編集者の仕事大変だろうなあ、音楽の編曲と同じ、これを何とかしなきゃならない。原作なんてはっきり言えばアイディアだけみたいなもん、一部それなりのはいると思うが、そのレベルは希少。
無駄に複雑で難解な言葉を使ってマウント取ろうってのも格好悪い、大衆受けしたい、売れたいと思うならそのレベルの語彙にしないと。そんな下衆とは違う高尚な言葉で書きたいと言うならば生涯困窮して暮らす覚悟を持つべきだ。
要は、文筆業界ちょろそう~、ごみしかいないな、余裕で勝てるわ。だからこっちでも良いかもね~なんて。ま、仕事の幅はあった方が良いからな、多方面で才能があるからね~何でも出来るし~。
何にしても、マンネリは良くないな~やる気がどんどんなくなって行く、新しい道に行くかな、人間いつも同じって無理だし。仕事内容でも環境でも兎に角変えないと、これで一生終わるんだと思うとうんざりして来る。
あとちょっとだけ、請け負った仕事を果たしたら終わりでも良いかもな、ここでは。同じ変わり映えしない日々はもう飽き飽き、楽しくないとね、毎日。