飲食店のまとめ | 沖縄パチスロ放浪記

沖縄パチスロ放浪記

東京でのスロプ生活に飽きて、2010年から沖縄に移住。

日々の生活を、酒を片手に、徒然と。

・朝ら麺
久茂地交差点近くにあるラーメン屋。つけ麺メインかな。そんなに朝早くから営業しているわけではない。つけだれは魚介がメインの珍しいタイプ。節粉が結構入っているような。麺も含めまあまあかな。

・炎家
ほのか、と読む。松山の居酒屋。当然朝まで。賑やかな店。誕生日を盛り上げるマイクパフォーマンスなんかがある。料理は普通。ビールは安い。オリオンではないが。思ったんだが、松山近辺ではオリオンの生を置いていない店が多い。オリオンは発泡酒しかないとかそんなんばっか。残念極まりない。

・康竜
こっちに来てから2度目。食べるラー油の油そばが気に入ったんで。泥酔していたんではっきりは覚えていないのだが、やっぱりうまかった覚えがある。もうこれだけの店にしてくれていいよ。

・松
松山の沖縄そば屋。残念ながらほとんど覚えてない。普通ぐらいだったか。

・はごろも家
豊見城のフードコートにある沖縄そば屋。麺は細い丸麺で腰があっていい。スープは豚骨メインの濃い味だが、これもなかなか。ソーキは軟骨の方がやや甘めだが、本ソーキはいい感じ。全体的にいいね。