最盛期最後かな〜と思っていた土日が明け、すっかりシーズン終盤に入った缶詰屋です。

前回のブログで「行くべし!」とずいぶん強めにお伝えしたところ、見てから行ってくださったお客様がいらしたので大変嬉しく思いました。励みになります〜

実際、次の週末まで待ってはもう終わりそうなくらい気温が上がり雨が少ないので、本当に最後の勝負となった方が多かった様に思います。

 

今は網張、八幡平方面がメインとなっています。

 

網張は中腹より上のほうに移ってきています。車は置けないほど人は行っている様ですが、どうやら岩手県のお客様ではないかも…なぜなら缶詰屋は日曜も月曜も空いていたからです(泣

とはいえ、太い竹の子は網張(奥産道、葛根田)とわかるので、まだまだ頑張っていただいています。

 

八幡平方面、全体的に早く始まっていましたし、アスピーテ、樹海ライン、鉱山跡ともにわ〜っと一斉に始まっている様な感じがします。

とはいえ、こちらも🐻の影響か行くのをやめた、というお声がちらほら聞こえてきました。なかなか情報がまとまりにくいところです。

 

安比、御大堂ともに遅いところを攻めている方もまだみられますが、ほとんどの方は終了宣言ですね。今年もお疲れ様でした〜。

 

ご来店のお客様が少なくなってきましたので、ここの情報更新も残りわずかとなりそうです。

気温が高くなり、1週間早く始まった分1週間早く終わる動きに見えます。ご了承くださいませ。

 

この後はフキがどんどん入荷する時期になりますので、そちらの加工を頑張りたいと思います。

 

ではまた次回!

 

x(旧Twitter)やってます。たまにブログ以外につぶやきます。

*ただいまの営業カレンダーはこちらから