※追記:5/12(日)は営業します。9時〜17時半までの営業です。

桜もほぼ終了の盛岡となりました。

岩手山の雪もどんどん消えてきていますね。

4月は新学期もあり飛ぶように過ぎています。

 

そしてまた、竹の子の季節が近づいてきました!

明日以降、気温がどんどん高くなるようですね。

降雪量も多くなかったようなので、早く始まるような気がします。

 

今年も価格改定はなく、営業時間も去年同様となっています。

 

フキ専用缶のみ、容器代が大幅に値上がりしたため(1缶25円近値上がりしました)、これまでの容器は在庫限りとなり、同価格で無地缶のご利用をお願いすることにいたしました。無地缶になりましたらフキ専用のラベルをご用意します。

 

竹の子缶は価格据え置きですが、この動向ですと来年はどうなるやら…心配事はつきません。

 

熊の動向で山に行く気力が無くなっている方もいらっしゃると思います。

年々減少傾向の細竹採りですが、今年も楽しみにしていらっしゃる皆さんのために、準備を整えてお待ちしたいと思います。

ご来店お待ちしております!