5月8日 | 双極性障害Ⅰ型セインのスーパー糖質制限ブログ

双極性障害Ⅰ型セインのスーパー糖質制限ブログ

双極性障害Ⅰ型とのバランスを取りながら、糖尿病治療にも挑む。

スーパー糖質制限食を実施中である。


昨日は、朝から、卵3個、鶏肉280gを食べた。


満腹であるが、11時ころ、作業中におなかがすいてきた。


昼食の、糖質制限弁当は良かった。


電子レンジでチンして、おいしくいただいた。


夕食は、やはり、鶏肉であった。


朝昼夕と、肉肉肉であった。


こういう日は珍しい。


昨日は食材に、彩りを添える意味で、「ニンジン」が


加わった。なかなかいいものである。


彩りを添えるために、庭に「赤パプリカ」


「黄パプリカ」の苗を植えた。


本当に育つだろうか???



今朝の体重は、64,4kgと昨日より、1,3kgの


増である。これは、肉のせいでなく、


飲んだノンアルビールのせいと思われる。


体内の水分が増したのであろう。


すぐに抜けると思うが、ノンアルビール要注意である。



早朝空腹時血糖値は、101と良い。



昨日の作業所は、18歳娘が、初化粧をしてきた。


なんか変わっていたが、褒めておいた。


自分でしたということでチャレンジするのは、


いいことである。


前向きな姿勢に、ちょっと驚いた。


31歳娘は、昨日は、普通に通勤してきて


普通に仕事していた。


つらさを経験して、ちょっと二人の距離が


狭まったかと思う。


彼女が、たばこを吸いながら踊り場で、


私が、階段下で、会話するなんてシチュエーションは


テレビみたいであった。青春である(笑)。



今朝の朝食は、ニンジンの小さな角切り入りの


スクランブルエッグであった。


なかなか、良い。また挑戦してみよう。



庭のバラが、爆発的に数咲きそうである。


現在、黄色とクリームピンクの2種類であるが、


他の株にもつぼみがついている。


また、黄色のバラには、同じ株なのに、中くらいの


花と大輪の花がある。


出勤前に花とつぼみを、ゆっくり愛でていこうと思う。


幸せな時間の過ごし方である。