『ここしかないと思いました』助産師さんが認定講師に❣️ | 性情報リテラシー教育協会® 公式ブログ

性情報リテラシー教育協会® 公式ブログ

【日本初!】性教育をメディア・リテラシーの観点から指導できる人材を育成する、『銀座MAYUMEDIAカレッジ』運営。SNSトラブル、ジェンダー、文章スキル、教材開発も(オンライン)。☆性情報リテラシー®は、性情報リテラシー教育協会の登録商標です。



このたび銀座MAYUMEDIAカレッジでは、新たに認定講師の方が誕生致しました❣️おめでとうございます🎉


認定を取得された方は、性情報リテラシー教育協会の全国支部メンバーに就任されました。

以下、認定講師の方へのインタビューをご紹介致します🌟


【性情報リテラシー教育協会 関東支部メンバー】

性情報リテラシー教育協会 認定講師

いしだ りえこ さん(助産師/性教育講師)


<なぜ、Mカレで学ぼうと思ったのですか?>

渡辺先生の存在は、別の講座で知りました。その時の「彼氏に依存する女子には、親子関係が関わっている」の先生の言葉に衝撃を受けた事がきっかけで、Mカレに興味を持ちました。私の中で、遊んでいる様な子にはマイナスなイメージを持っていましたが、本当は愛されたいんだ。その子の心の奥深い根っこの部分を知りたい!分かりたい!そう思って入学しました。


また、スマホの普及により、SNS等の様々なトラブルが増える中、情報を読みとく能力を養い、自分で判断できる子ども達を増やすためには、ここしかないと思いました。


<Mカレの受講前と受講後で、自分はどのように変わったと思いますか?>

知識はもちろんの事、伝え方や、表現の仕方、ファッション、見せ方までも、トータルでプロデュースしてもらえるので、自分に自信が持てました。


また、自分自身がいかにメディアの影響を受けた価値観で、今まで過ごしてきたのかも確認できました。それを子どもにも押し付けていた事も分かり、子どもとの接し方や、自分の考え方も変わりました。


<後進のみなさんにメッセージをお願いします❗️>

Mカレは、情報を読み解く能力を得るだけではなく、自分と向き合う時間でもありました。他の性教育の学びとは一味違いますね。  

講義も先生が丁寧にご指導してくださいますし、課題も一つ一つ的確なアドバイスと添削があります。


これから性教育を伝えていきたい方、まさに伝えている方は、ぜひMカレで学びを深めてみてはいかがでしょうか。



🌻あなたも「SNS時代の性教育」を伝えられる人になりませんか? Mカレ7月入学、まもなく出願締切❗️